ハッピーエンドを求めて

ハッピーエンドな人生を送りたい内気な会社員の雑記ブログです。

自己紹介


はじめまして。Bメロと申します。まずは、こちらのページまでお越しいただきありがとうございます。
語れるほどの内容もありませんが自己紹介させていただきますね。

沖縄出身、東京在住のアラサー会社員です。職業はシステムエンジニアです。

性格は内気な方ですが人付き合いが苦手ということもありません。
用事がない日はずっと家でダラダラ過ごしています。ダラダラし過ぎてたまに後悔してます。

趣味は、、今は特にないです。
数年前は気楽な感じでドラムを叩いていましたが、バンドが活動休止となり暫く触っていません。
またいつかやりたいなぁ。

普段自己紹介なんて書かないですが、こんなものでしょうか。
ブログを始めた理由は↓に書いていきますね。

このブログについて

始めたきっかけ


今思えば、ブログを始めたのは「人生の終わりが現実味を帯びてきたから」だと思います。

年を重ねるにつれて有名人の訃報に驚くことが増え、若い方が病で亡くなるニュースなど見聞きし 自分の人生にもいつか終わりが来ることを少しずつ実感し始めました。
※理屈では寿命があることを理解していましたが、自分には関係ない話だと思っていました。

限りがある人生、どうせ生きるならハッピーエンドを迎えたいな。そのためにどうしたらいいかな。
と、考え、調べ、その結果を備忘録としてブログに残していこうと思いました。
そして、その内容がささやかでも他の人のお役に立てればいいなと生意気ながら思ったのがこのブログを始めたきっかけとなります。

書く内容


上で大層なことを書いたものの、暇さえあればダラダラしているのが私の現実です。(悲しい性です)
ハッピーエンドに向けた記事も書きますが、他にも色んなことを書くと思います。むしろそっちが多くなるかもしれません。

ただ、私は文章を書くのが苦手です。(このプロフィールも書き始めて 2時間ほど 3時間が経過しました)
ひとまずは諦めず継続をモットーに書いていこうと思いますが、更新が途絶えた場合は、そういうことです。



プロフィール
id:wattsan343 はてなブログPro
ブログ投稿数
2 記事
ブログ日数
2 日
継続期間
2 週間
読者
1 人 kame_reon